2014 / 01
≪ 2013 / 12 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2014 / 02 ≫

文化企画
文化企画4


小金井市こどものくに幼稚園でのキテキテクインテット演奏会の様子です。

この文化企画、園児のためのものではなく保護者であるお母様方のための
コンサートです。日頃子育てを頑張っているお母様方から
息抜きができた、癒された、楽しかった、などなどたくさんの有難いお言葉を頂きました。

みなさまの有難いお言葉が、私達の演奏の源です!

アンコールは、園庭で遊んでいる子どもたちに向け一曲。
子どもたちも大喜び。
私たちもいっぱい子どもたちからエネルギーをもらいました。
文化企画2
文化企画3


本当に素晴らしい幼稚園で、こどもがこどもらしく安心して
遊んでいられる、こどものためのおうちのような幼稚園です。
先生方のやさしい愛に包まれて何とも幸せな雰囲気です。

昨今早期教育や保育時間の長さをウリにした幼稚園が人気があるようですが、
こどものくに幼稚園のように、センス・オブ・ワンダーを大切にした幼稚園がこれからも
小金井市にずーっとあり続けることを切に希望します。

スポンサーサイト

コンサートのお知らせです。

「もくごってどんなひびき?」と題し
キテキテクインテットのコンサートを開催します。


1月22日(水)13:30~

こどものくに幼稚園


プーランク「ノヴェレッテ」

ビゼー「カルメン」

ドビュッシー「リトルニグロ」他
           

フルート   亀田奈美子
クラリネット 橋本裕子
オーボエ   篠原由桂
ファゴット  江黒未希
ホルン    岡村陽

手前味噌ですが、演奏はもちろん見どころ満載です。

「見どころ」がポイントです。

演奏中吹き出してしまわないか、という点が心配・・・。


聴いて見て楽しんで欲しい、そんな願いでお届けする
コンサートです。





あけましておめでとうございます。

旧年中はお忙しい中、また遠方よりレッスンに通っていただき
みなさま、どうも有難うございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて例年、年越しは名古屋の実家で過ごしていたのですが
今年はクリスマス時期に帰省したため、久々に東京で
過ごしています。

といっても、元日は河口湖近くの三湖台へ行き軽い
登山をしてきました。

ここ、去年初めて行って気に入ってしまった場所なのですが
30分くらいで山頂に到達すると、
眼下には富士五湖のうちの三湖(西湖・本栖湖・精進湖)
と壮大な樹海が広がっています。

そして富士山の大パノラマが楽しめます。

さらに人が居ない!この日も山頂は私たち家族だけでした。

DSC_9160.jpg


聴こえるのは風の音のみ。大自然の中の静寂。
こんな場所で楽器吹いたらどんな音がするのだろう・・・。

その昔、知り合いの日仏カップルクラリネット吹きが
雪の降りしきる中で、クランポンのグリーンラインを吹き
「雪の中でもグリーンラインはダイジョウブ!」と、
写真をブログにUPしていたの思い出しました。

さてさてお楽しみの「山ごはん」はお正月なのでお餅です!

焼き餅サイコー。
DSC_0308.jpg



yukocl

Author:yukocl
中央線・武蔵小金井駅徒歩6分の講師自宅にてレッスンをしております。

学生、社会人、主婦、退職後の方など幅広い年齢層に対応いたします。

クラリネットを通じてつながりませんか。

体験レッスンのお申し込み・各種お問い合わせは
下記メールアドレス・または下記ホームページより
お問い合わせください。

クラリネット講師 橋本 裕子

hashimotoclarinet.info@gmail.com

http://hsmtclarinet.main.jp