2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

橋本クラリネット教室のホームページをリニューアルいたしました。

それに伴い下記URLへ変更いたしましました。

教室の詳細はホームページまでアクセスください。

どうぞよろしくお願い致します。

http://hsmtclarinet.main.jp


「お知らせ」

現在、ホームページリニューアル中につきアクセスできなくなっております。

完成まで今しばらくお待ちください。

教室へのお問い合わせは

TEL 090-5610-8397

E-Mail hashimotoclarinet.info@gmail.com

までお問合せください。

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

こんにちは。
10月に入り気温の高い日が続く毎日ですがお元気でしょうか。
気温は高くとも、朝晩の空気はすっかり秋らしく、晴れた日には空は高く青く澄み渡り
秋を感じる今日この頃です。

さて秋といえば、アンサンブル・マタンのコンサート

今年のコンサートのテーマは「モーツァルトvsベートーベン」

繰り広げられる名曲バトルの数々。勝つのはどっち?!

どちらの作曲家がいいのか、最後はみんなに投票できめていただこう、そんな企画です。

「フレー、フレー、モーツァルト!」
「がんばれ~がんばれ~ベートーベン」

皆様の応援(ご来場)心よりお待ちしております☆

アンサンブルマタンのブログはこちら↓↓↓
http://ameblo.jp/ensemblematin/

11月6日(日)10:30~(45分間)、13:00~(45分間)、15:00~(60分間)の全3回公演

@小金井宮地楽器ホール小ホール

前売りチケット ¥1,000 当日チケット¥1,500

※お膝の上のお子様は無料
※前売り期間は9月1日より10月31日まで。

15:00からの回のみ1時間プログラムになり、ちょっとコンサートに慣れてきたお子さまや、大人のお客様にも楽しんでいただけると思います。
チケットの取り扱いは宮地楽器ホール2F事務局、またはensemble.matin@gmail.com までお申し付けください。
毎年売り切れてしまいますのでご予約はどうぞお早めに!!


器楽奏者は表現のためによくオペラを観るように言われます。

オペラのアリアを聴くだけでも勉強にはなるのですが、やはり
ストーリーがわかると断然おもしろくなります。

このガイドブックは私が留学中のパリでよくオペラを観に行っていたときに
随分役立ちました。

オペラ126選

日本でもコンサート、オペラ鑑賞のチケットがもう少しお気軽に行ける価格に
なるといいのになぁ。
でもDVDやYouTubeでも十分楽しめると思います。

あとはやはり日本が世界に誇る漫画!

里中満智子さんの「マンガ名作オペラシリーズ」もお薦めです。
オペラ漫画

里中満智子さんは若干16歳で少女漫画家として華々しいデビューをしたそうです。
漫画界の神童モーツァルトのような方です。



残暑お見舞い申し上げます。
台風の影響で湿度が高く楽器には厳しい毎日が続いています


先週娘と共に音楽セミナーに参加するため北海道へ行ってきました。

しかし出発から大失態!
羽田空港で予約番号を入力しても自動チェックインできないため、長蛇の列に並び
有人カウンターへ。やっとたどり着いたカウンターの方に言われたのは・・・

「お客さま、成田→千歳をご予約されています・・・。」

羽田→千歳空港を予約したはずが、成田→千歳を予約していたのです。

ここ20年くらいで最も驚き、最もショボーンとなった出来事でした。

チケットを取り直すという、とんでもない散財をして6時間も遅れてようやく北海道に到着。

千歳からの車窓でとうもろこし畑が見えてなんだかちょっと安心したのでした。
20160808_170132.jpg

yukocl

Author:yukocl
中央線・武蔵小金井駅徒歩6分の講師自宅にてレッスンをしております。

学生、社会人、主婦、退職後の方など幅広い年齢層に対応いたします。

クラリネットを通じてつながりませんか。

体験レッスンのお申し込み・各種お問い合わせは
下記メールアドレス・または下記ホームページより
お問い合わせください。

クラリネット講師 橋本 裕子

hashimotoclarinet.info@gmail.com

http://hsmtclarinet.main.jp